無制限で使えるポケットWiFiおすすめ比較ランキング!

ポケットWiFi

新生活をスタートさせてみると、意外と自宅でパソコンを使う機会が多かったり、速度制限が早く来てしまいほとんど通信ができない、なんてことも起こりがちです。

そんな人におすすめなのが、ポケットwifiです。

自宅にインターネット回線を引くこともなく、また携帯可能なので外出先でも利用ができるので、仕事上インターネット回線が必要だったり、動画視聴が多い人など通信量が気になるという人には特におすすめです。

しかし人気の高まりからか、種類が増えているのも事実でなかなか決められない人も多いでしょう。

今回は各社が出している商品を紹介し、価格・通信量・つながりやすさの面から徹底的に比較していきたいと思います!!

国内向け無制限ポケットwifiおすすめランキング!

今回は普段使い向けのポケットwifiと、海外旅行の際に便利な短期間レンタル用のwifiに分けて紹介していきま

下のリンクから各商品の具体的な比較を見ることができます。

カシモWiMAX

1位:カシモWiMAX

カシモWiMAX

業界最安級!月額1,380円~ギガ放題が利用できるWiMAX

 ギガ放題プレミアムプランライトプラン
月額利用料初月1,380円1,380円
2ヶ月目〜24ヶ月目3,480円2,880円
25ヶ月目〜4,079円3,379円
月額データ量制限なし制限あり

カシモWiMAXを利用する際には、データ通信量に制限のないギガ放題プランと制限つきでの利用となるライトプランが選べます。

ゲームや動画視聴をたっぷり楽しみたい方はギガ放題プラン、利用料金を安く抑えたい人はライトプランがオススメです。

2プランとも、初月は業界最安級の1,380円〜利用可能!その後、2年目まではギガ放題で3,480円、ライトプランで2,880円になります。

さらに、今だと端末代・送料は全て無料!工事不要で家でも外でも快適にインターネットに接続することができます。

とにかく初期費用・月額費用共に安く済ませることができるので、WiFi通信費を安くしたい人や外出先でもネットを利用したい方、固定回線から切り替えを検討されている方には、まずおすすめできる1台です!

2位:SoftBank Air




【SoftBank Air キャンペーン】キャッシュバック特典はなんと最短2ヵ月で現金振込!簡単申請完了!オプション不要!

月額利用料4,880円~
月間データ量制限なし
下り最大速度261Mbps

SoftBank Airはソフトバンクやワイモバイルの携帯電話やスマートフォンを利用している人だと、セット料金となり割引が受けられます。

また契約者の家族も毎月の料金割引の対象となるのでかなりお得ですね。

固定電話を利用の方も割引の対象となるので、月額利用料は安くはないですが、割引を合わせると得になるケースがあるので、ぜひチェックしましょう。

3位:とくとくBB -WiMAX-

キャッシュバックキャンペーン

ギガ放題プランライトプラン
月額利用料2ヶ月目まで2,590円

3ヶ月目以降3,344円

2ヶ月目まで2,590円

3ヶ月目以降2,690円

月間データ量制限なし7GBまで

とくとくBBは対象となる機種が豊富で、5つ前後の機種から選ぶことが可能です。

こうした端末代金も0円なので、新しい機種も負担がなく利用することができます。

また、auスマートバリューのユーザーなら月額料金が最大で1,000円割引になるので、auユーザーは必ずチェックすべきですね。

4位:NEXT mobile

20GBプラン30GBプラン50GBプラン
月額利用料2,760円3,490円4,880円
月間データ量20GB30GB50GB
1GBあたりの通信量約138円約116円約97円
速度制限なしなしなし
初期費用0円0円0円

NEXT mobileでは、混雑回避のために3日で10GBなどの日ごとの制限もないので、使いたい時に自由に回線を利用できるのが特徴です。

また、ソフトバンク回線のため、利用可能な範囲がかなり広いという強みもあります。

特に東京、大阪、札幌など、全国の主要都市ではカバー率が99%以上を誇るので、出張やレジャー、国内旅行でも大活躍するでしょう。

番外編 海外旅行にオススメのWiFi!Wi-Ho!

海外旅行に行く際には、国内で事前に調べられることも多いものの、現地で情報収集しなくてはならないケースが多々発生します。

日本と同様にカフェや飲食店では無料でwifiを使える環境が整っている国もあれば、そうでない国、個人情報保護の面からあまり公衆のインターネット回線の利用がおすすめできない場合もあります。

そんな時に役立つのが、旅行期間中にレンタルして利用する方法です。

海外旅行中に道に迷った場合や、海外出張先ですぐにビジネスメールを送りたい場合など海外での滞在をかなり快適にしてくれるアイテムです。

空港で受け取り、空港で返却するので事前の荷物にはほとんどなりません。

このWi-Hoは業界最安級でレンタルできる海外WiFI。世界100カ国で利用可能なので、一つの機器でほとんどの旅行先で対応可能です。

ネット利用時間やデータ量を踏まえて、ぴったりのポケットWiFiを選ぼう!

今回は普段の生活で利用できるポケットWifiと、番外編として海外旅行や出張の際に活躍するレンタルWifiについて紹介しました。

一般的な価格帯としてはデータ通信量が多くても、月額2,500円~4,000円ほどが相場とみられています。

各社初めの2ヶ月は価格が安めに設定されているものの、3ヶ月目以降には価格が変わるという料金設定をしている企業も多いので、目先の料金に惑わされず、長期的な料金比較をすることが大切です。

学生や新社会人の出費としては少なくない金額なので、自分にあった機種や料金プランをしっかりと検討して利用するようにしましょう!

暮らしに役立つお金の情報を無料でお届けしています!