おすすめポケットwifiランキング!無制限で安いのは?


新生活をスタートさせてみると、意外と自宅でパソコンを使う機会が多かったり、速度制限が早く来てしまいほとんど通信ができない、なんてことも起こりがちです。

そんな人におすすめなのが、ポケットwifiです。

自宅にインターネット回線を引くこともなく、また携帯可能なので外出先でも利用ができるので、仕事上インターネット回線が必要だったり、動画視聴が多い人など通信量が気になるという人には特におすすめです。

しかし人気の高まりからか、種類が増えているのも事実でなかなか決められない人も多いでしょう。

今回は各社が出している商品を紹介し、価格・通信量・つながりやすさの面から徹底的に比較していきたいと思います!!

新大学生必見!一人暮らしにはどのくらい費用がかかる?

国内向けwifiのおすすめランキングを発表!

今回は普段使い向けのポケットwifiと、海外旅行の際に便利な短期間レンタル用のwifiに分けて紹介していきま

下のリンクから各商品の具体的な比較を見ることができます。

 

第1位 3WiMAX

第2位 NEXT mobile

第3位 SoftBank Air

第4位 novas WiMAX

第5位 とくとくBB -WiMAX-

番外編 海外旅行にオススメ! グローバルWiFi

第1位 3WiMAX

3WiMAX


3WiMAX+—2年間プラン 月額1,970円〜の格安wifi—+

 

 ギガ放題プレミアムプラン ライトプラン
月額利用料 1,970円~ 1,970円~
月額データ量 制限なし 制限あり

 

3WiMAXを利用する際には、データ通信量に制限のないギガ放題プランと制限つきでの利用となるライトプランが選べます。

ゲームや動画視聴をたっぷり楽しみたい方はギガ放題プラン、利用料金を安く抑えたい人はライトプランがオススメです。

2プランとも、初めの3ヶ月は1,970円で利用可能ですが、ギガ放題プランだと3ヶ月目以降は月額3,495円、ライトプランだと2,860円に価格が変わるので注意しましょう!

また料金プランに関わらず、混雑回避のための速度制限(3日間で10GB以上利用時)がありますが、目安としてYouTube動画の標準画質が見られるレベルが維持されるのでそれほど不便は感じないでしょう。

 

さらに、今なら端末代金は0円で、なおかつ好きな機種を選ぶことができるという特典が付きます。

加えて、auスマホ割プランにご加入の方には3,0000円のキャッシュバックが受けられるのでauユーザーには特にオススメです!

 

第2位 NEXT mobile

NEXT mobile


【NEXTmobile】また通信制限…!!それならwifiルーターをお得に使おう!

 

20GBプラン 30GBプラン 50GBプラン
月額利用料 2,760円 3,490円 4,880円
月間データ量 20GB 30GB 50GB
1GBあたりの通信量 約138円 約116円 約97円
速度制限 なし なし なし
初期費用 0円 0円 0円

 

NEXT mobileでは、混雑回避のために3日で10GBなどの日ごとの制限もないので、使いたい時に自由に回線を利用できるのが特徴です。

また、ソフトバンク回線のため、利用可能な範囲がかなり広いという強みもあります。

特に東京、大阪、札幌など、全国の主要都市ではカバー率が99%以上を誇るので、出張やレジャー、国内旅行でも大活躍するでしょう。

第3位 SoftBank Air




新規申込で30,000円キャッシュバック【SoftBank Air】
月額利用料 4,880円~
月間データ量 制限なし
下り最大速度 261Mbps

 

SoftBank Airはソフトバンクやワイモバイルの携帯電話やスマートフォンを利用している人だと、セット料金となり割引が受けられます。

また契約者の家族も毎月の料金割引の対象となるのでかなりお得ですね。

また固定電話を利用の方も割引の対象となるので、月額利用料は安くはないですが、割引を合わせると得になるケースがあるので、ぜひチェックしましょう。

第4位 novas WiMAX

WiMAX 2+データ通信サービス【novas WiMAX ノバワイマックス】
WiMAX 2+データ通信サービス【novas WiMAX ノバワイマックス】

 

 ギガ放題プラン 定額プラン
月額利用料 最大2ヶ月2,780円

3ヶ月目以降は3,980円

3,599円
月間データ量 制限なし 7GBまで
初期費用 0円 0円

 

料金プランはいつでも変更可能なので、「7GBでは足りなかった」という場合や、「案外使わないから7GB以内に収まりそうだ」という場合にも月単位での変更が可能となっています。

また、限定特典として自宅用のホームルーターがプレゼントされるキャンペーンも行っているので、早めにチェックが必要です!

 

第5位 とくとくBB -WiMAX-


キャッシュバックキャンペーン

 

ギガ放題プラン ライトプラン
月額利用料 2ヶ月目まで2,590円

3ヶ月目以降3,344円

2ヶ月目まで2,590円

3ヶ月目以降2,690円

月間データ量 制限なし 7GBまで

とくとくBBは対象となる機種が豊富で、5つ前後の機種から選ぶことが可能です。

こうした端末代金も0円なので、新しい機種も負担がなく利用することができます。

 

また、auスマートバリューのユーザーなら月額料金が最大で1,000円割引になるので、auユーザーは必ずチェックすべきですね。

 

 

番外編 海外旅行にオススメ!グローバルWiFi


海外WiFiレンタルのグローバルWiFi

 

海外旅行に行く際には、国内で事前に調べられることも多いものの、現地で情報収集しなくてはならないケースが多々発生します。

日本と同様にカフェや飲食店では無料でwifiを使える環境が整っている国もあれば、そうでない国、個人情報保護の面からあまり公衆のインターネット回線の利用がおすすめできない場合もあります。

そんな時に役立つのが、旅行期間中にレンタルして利用する方法です。

海外旅行中に道に迷った場合や、海外出張先ですぐにビジネスメールを送りたい場合など海外での滞在をかなり快適にしてくれるアイテムです。

空港で受け取り、空港で返却するので事前の荷物にはほとんどなりません。

このグローバルWiFiは世界200カ国で利用可能なので、何カ国も周遊する場合もグローバルWiFiの場合は一つの機器で対応可能です。

大学生の海外旅行の費用はいくらかかる?ヨーロッパ編

まとめ

 

今回は普段の生活で利用できるポケットWifiと、番外編として海外旅行や出張の際に活躍するレンタルWifiについて紹介しました。

一般的な価格帯としてはデータ通信量が多くても、月額2,500円~4,000円ほどが相場とみられています。

各社初めの2ヶ月は価格が安めに設定されているものの、3ヶ月目以降には価格が変わるという料金設定をしている企業も多いので、目先の料金に惑わされず、長期的な料金比較をすることが大切です。

学生や新社会人の出費としては少なくない金額なので、自分にあった機種や料金プランをしっかりと検討して利用するようにしましょう!

大学生の収入源は!?仕送り・アルバイト・奨学金の内訳

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう