新宿駅まで30分以内で家賃が安い駅は?相場が安い街はどこ?


 

今回は、「新宿駅へ乗り換えなしで30分圏内の街で家賃相場が安い駅ランキング」について紹介したいと思います。

今回の記事は「suumo賃貸ランキング」での集計結果を参考に作成しました。

 

新宿駅周辺に通勤・通学されている方、今後される予定の方は多いと思います。

とはいえ、新宿駅周辺に家を借りる、買うとなると非常に高くなりますよね。

 

そこで今回は、新宿駅周辺に通う方向けに、新宿駅へ電車で乗り換えなしで30分圏内の範囲で家賃相場が安い街ランキングを紹介したいと思います。

 

新宿駅まで30分以内の街で、安く住める街はどこなのでしょうか。

また、どのくらいの予算で住めるのでしょうか。

 

早速、ランキングを発表していきたいと思います。

 

また、別の記事で、様々な住みたい街ランキングを紹介していますので、こちらにも目を通してみてください。

東京都23区で家賃が安い街は?安くで住める街ランキング!
首都圏穴場だと思う街ランキングは?意外な住みやすい街は?
BITPOINT

家賃相場が安い街ランキング 10位〜6位

10位 成城学園前

所在地:東京都世田谷区

乗り入れ路線網:小田急線

家賃相場(ワンルーム・1K・1DK):6.88万円

所要時間(通勤時間帯):19分

 

なんと高級住宅街として知られる成城学園前駅がTop10にランクインしました。

緑も多く生活しやすい街です。

駅周辺には、おしゃれな商業施設があるなどショッピングには困らない街です。

さらに、成城学園前駅は、小田急線の急行停車駅でもあるため交通利便性も高く、住むにはオススメの場所です。

9位 つつじヶ丘

所在地:東京都調布市

乗り入れ路線網:京王線

家賃相場(ワンルーム・1K・1DK):6.78万円

所要時間(通勤時間帯):28分

 

京王線つつじヶ丘駅の最大の魅力は新宿まで乗り換えなしで30分で行けることのようです。

駅前には、飲食店やショッピング施設は少なく、飲食や買い物には少しだけ不便を感じるかもしれません。

一方で、閑静な住宅街が広がっているため、落ち着いて生活のできる街です。

8位 武蔵境

所在地:東京都武蔵野市

乗り入れ路線網:JR中央線、西武多摩川線

家賃相場(ワンルーム・1K・1DK):6.75万円

所要時間(通勤時間帯):23分

 

JR中央線武蔵境駅は、三鷹駅の隣、吉祥寺駅の2駅隣に位置しています。

両駅とも人気の街ランキングで上位に入る駅です。

さらに、武蔵境駅周辺には大型スーパーがあります。

飲食店も充実しており、生活利便性の高い街です。

7位 戸田

所在地:埼玉県戸田市

乗入路線網:JR埼京線

家賃相場(ワンルーム・1K・1DK):6.56万円

所要時間(通勤時間帯):29分

 

埼玉県戸田市の主要部である戸田駅がランクインしました。

戸田駅最大の魅力はJR埼京線が乗り入れていることにより交通利便性が非常に高いことでしょう。

駅前には、大型スーパーや低価格帯のスーパーがあり、買い物には困りません。

駅から少し歩けば、住宅街が広がっており、物件が充実した街です。

6位 登戸

所在地:神奈川県川崎市

乗入路線網:JR南武線、小田急線

家賃相場(ワンルーム・1K・1DK):6.55万円

所要時間(通勤時間帯):27分

 

小田急線の快速急行停車駅であり、JR南武線も乗り入れている登戸駅が6位にランクインしました。

交通利便性の高さでは文句の付けどころがないように思えます。

登戸駅は、東京都と神奈川県の境に位置しています。

多摩川が流れており、自然も楽しめる街です。

 

家賃相場が安い街ランキング 5位〜1位

5位 武蔵小金井

所在地:東京都小金井市

乗入路線網:JR中央線

家賃相場(ワンルーム・1K・1DK):6.4万円

所要時間(通勤時間帯):28分

 

駅前に大型スーパーや商業施設が広がっているなど、賑わいをみせています。

そのため買い物や飲食には困らず、生活利便性が非常に高い街です。

三鷹駅や吉祥寺駅、立川駅へは10分以内で行ける好立地な街です。

4位 向ヶ丘遊園

所在地:神奈川県川崎市

乗入路線網:小田急線

家賃相場(ワンルーム・1K・1DK):6.38万円

所要時間(通勤時間帯):29分

 

先ほど紹介した登戸駅の隣である向ヶ丘遊園が4位にランクインしました。

急行停車駅なので交通利便性の高い街と言えるでしょう。

駅前には、大型スーパーや商業施設があります。

飲食店も充実しており、生活には困らない街です。

3位 東小金井

所在地:東京都小金井市

乗り入れ路線網:JR中央線

家賃相場(ワンルーム・1K・1DK):6.3万円

所要時間(通勤時間帯):26分

 

東小金井駅は、5位にランクインした武蔵小金井駅の隣に位置しています。

駅周辺には、大きなスーパーや商店街はありませんが、近くに三鷹駅や武蔵小金井駅があるため、買い物にはそこまで困らないかもしれません。

東小金井駅最大の特徴は、閑静な住宅街が広がっていることです。

落ち着いた生活ができるでしょう。

2位 戸田公園

所在地:埼玉県戸田市

乗入路線網:JR埼京線

家賃相場(ワンルーム・1K・1DK):6.26万円

所要時間(通勤時間帯):24分

 

7位にランクインした戸田駅と戸田公園駅が埼玉県から唯一ランクインしました。

駅直結の商業施設は、賑わいをみせており、生活利便性は高い街だと言えるでしょう。

戸田公園周辺は、ファミリーに人気な街のため、治安が良く、落ち着きのある街です。

1位 喜多見

所在地:東京都世田谷区

乗入路線網:小田急線

家賃相場(ワンルーム・1K・1DK):6.0万円

所要時間(通勤時間帯):30分

 

小田急線沿線であり、世田谷区に位置しているにもかかわらず、家賃相場が6.0万円とは破格の値段です。

駅前には、必要最低限のお店もあり、生活に大きく困ることはありません。

世田谷区と狛江市の境に位置しており、急行電車は停車しませんが、家賃相場を考慮すると、住む場所としてオススメできる街です。

まとめ

結果はいかがでしたでしょうか。

 

小田急線沿いの街が多くランクインしましたね。

その中でも、快速急行停車駅の登戸駅や急行停車駅で高級住宅街の成城学園前駅や向ヶ丘遊園駅がランクインしたことは驚きでした。

 

新宿駅まで乗り換えなしで30分以内の街でも、6万円で住める物件は多くありましたね。

住む街を決める際に様々な条件があると思いますが、家賃が安いことは特に重要な条件ですよね。

 

ぜひ、新宿駅周辺へ通勤・通学される方は、今回の記事を参考に住む家を探しみてはいかがでしょうか。

 

また、以下の記事で様々な人気な街を紹介していますので、今回の記事とセットで読んでみてはいかがでしょうか。

東京都23区で家賃が安い街は?安くで住める街ランキング!
首都圏穴場だと思う街ランキングは?意外な住みやすい街は?