不動産のプロがおススメする街は?専門家が選ぶ魅力的な街は?


今回は、首都圏の「不動産のプロがおススメする街ランキング」について紹介したいと思います。

今回の記事はsuumoが発表した「2014年度版不動産のプロがおススメする街ランキング」での集計結果を参考に作成しました。

 

不動産のプロがおススメする街は一体どこなのでしょうか。

早速、ランキングを発表していきたいと思います。

 

また、別の記事で、様々な住みたい街ランキングを紹介していますので、こちらも参考にしてみてください。

首都圏借りて住みたい街ランキングは?2018年人気な街は?
首都圏買って住みたい街ランキングは?2018年人気な街は?
首都圏穴場だと思う街ランキングは?意外な住みやすい街は?

プロがおススメする街ランキング 10位〜6位

9位 横浜

乗り入れ路線網:JR東海道線線、JR横須賀線、JR京浜東北・根岸線、JR横浜線、湘南新宿ライン、京急本線、横浜市営地下鉄ブルーライン、東急東横線、みなとみらい線、相鉄本線

家賃相場(1K):8.0万円

 

神奈川県の中心地横浜がランクインしました。

横浜駅には、多くの路線が乗り入れており、交通の利便性の高さは首都圏屈指と言えるでしょう。

神奈川県の他の主要地域へのアクセスはもちろん新宿や渋谷、東京、品川へも乗り換えなしで30分以内で行くことができます。

9位 二子玉川

乗り入れ路線網:東急田園都市線、東急大井町線

家賃相場(1K):8.3万円

 

駅前には複数のショッピングセンターや蔦屋書店・家電、マンションなどが立ち並び、利便性の高い街です。

さらに、駅周辺は綺麗な街並みで、快適で住みやすい街だと言えるでしょう。

6位 立川

乗り入れ路線網:JR中央線、JR南武線、JR青梅線

家賃相場(1K):7.2万円

 

新宿まで約30分でアクセスできる場所にありますが、自然豊かな場所でもあります。

都内郊外での主要部で、駅前を中心に賑わいを見せており、利便性の高い街です。

6位 大宮

乗入路線網:JR京浜東北・根岸線、JR東北本線、JR埼京線、JR高崎線、JR川越線、湘南新宿ライン、東武野田線、埼玉新都市交通

家賃相場(1K):6.7万円

 

多くの路線が乗り入れていることに加え、新幹線も通っているため交通の利便性が非常に高い駅です。

最近では、東口と西口の再開発が進み、大型商業施設や繁華街、綺麗なビルが多く立ち並び、賑やかな街です。

6位 池袋

乗入路線網:JR山手線、JR埼京線、湘南新宿ライン、東京メトロ丸の内線・有楽町線・副都心線、東武東上線、西武池袋線

家賃相場(1K):9.0万円

 

駅付近には巨大な百貨店や専門店、飲食店が立ち並び、新宿や渋谷と並ぶ山手3大副都心の一つです。

巨大な百貨店や飲食店が立ち並んでいることで、毎日賑わう活気溢れる街です。

また、大学や専門学校も多く、若者向けの街と言えるでしょう。

プロがおススメする街ランキング 5位〜1位

5位 三鷹

乗入路線網:JR中央線、JR総武線

家賃相場(1K):7.1万円

 

三鷹駅は吉祥寺駅の隣に位置しており、新宿までは約20分で行くことができます。

閑静な住宅街が広がっており、落ち着きがあり住みやすい街です。

3位 中野

乗入路線網:JR中央線、JR総武線、東京メトロ東西線

家賃相場(1K):8.9万円

 

中野駅前は、繁華街やオフィス街になっているます。

秋葉原に次ぐ、サブカルチャーの発信地としても知られています。

最近では、駅周辺が再開発されています。

また、駅から少し歩くと閑静な住宅街が広がっており、大変住みやすい街です。

新宿へ約5分で行くことができるため、都内中心部へのアクセスも良い場所です。

3位 品川

乗り入れ路線網:JR東海道線線、JR横須賀線、JR京浜東北・根岸線、JR山手線、JR常磐線、京急本線

家賃相場(1K):11.7万円

 

言わずと知れた交通の要衝である品川が第4位にランクインしました。

オフィスやショッピングセンターが多くあり、新幹線も通っており賑わいをみせる街です。

品川駅と田町駅の間に「品川新駅」(仮称)が建設予定で、品川駅周辺は今後さらに再開発される予定です。

2位 武蔵小杉

乗入路線網:JR横須賀線、JR南武線、湘南新宿ライン、東急東横線、東急目黒線

家賃相場(1K):7.8万円

 

近年、急速に開発が進み、タワーマンションや商業施設の開発が進み、利便性の高い街になっています。

特に、東急グループが中心となって、「豊かな暮らし」を実現できる街作りを行なっており、今後もさらなる発展が見込まれます。

1位 吉祥寺

乗入路線網:JR中央線、JR総武線、京王井の頭線

家賃相場(1K):8.3万円

 

住みたい街と言ったら「吉祥寺」と言われるほどのブランド力を有している街です。

渋谷とのアクセスも良い事に加え、緑豊かな場所でもあります。

また、大学も多いため若者が多く、活気溢れる街です。

まとめ

結果はいかがでしたでしょうか。

武蔵小杉や品川、中野をはじめ今後、再開発が続く街が多くランクインしているように感じました。

今回の記事を参考に住む街を検討してみてください。

 

また、以下の記事で人気な街を紹介していますので、今回の記事とセットで読んでみてはいかがでしょうか。

首都圏借りて住みたい街ランキングは?2018年人気な街は?
首都圏買って住みたい街ランキングは?2018年人気な街は?
首都圏穴場だと思う街ランキングは?意外な住みやすい街は?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう