BitMEXの特徴やメリット・取り扱い通貨を紹介

 

まだまだ知名度は高くはないBitMEX(ビットメックス)ですが、実は他の仮想通貨取引所にはない大きな強みをいくつも持っています。

特に、国内の仮想通貨取引所では自分の取引したい通貨を取り扱っていなくて困っている方や、もっと高いレバレッジで取引をしたいといった方には、ぴったりなのが今回紹介するBitMEXです。

これからBitMEX特徴や、ここで取引をするメリット、取り扱い通貨についてご紹介していきます!

BitMEXとは?運営会社は安心できる?

 

BitMEXは、あくまでサービス自体の名称で正式名称は「Bitcoin Mercantile Exchange」と言います。

運営会社は、「HDR Global Trading Limited」という2014年香港で設立された企業がおこなっています。

HDRというのは共同経営者Arthur Hayes氏、Ben Delo氏、Samuel Reed氏の3名の名前の頭文字をとったものとされています。

Arthur Hayes氏は、ペンシルベニア大学ウォートンスクール卒業後、香港で株式デリバティブトレーダーとして活躍し、 ドイツ銀行とシティバンクでは、上場投資信託のマーケットメイカーを勤めています。

Ben Delo氏はワシントンアンドリー大学で、コンピューターサイエンスの学位を取得したのち、 Tixelated 社と Global Brand Solutions社の2 社で CTO を務めました。

Samuel Reed氏はオックスフォード大学で、修士号を取得後、JP モルガンや IBM を筆頭とするさまざまな企業のために高頻度取引システムを10 年以上、開発した経験の持ち主です。

おすすめの仮想通貨(ビットコイン)取引所を比較!ランキングで紹介!

BitMEXの特徴やメリットは!?

 

①日本語対応なので、安心して取引できる!

海外の仮想通貨取引所を利用する際の大きな障壁となるのが、英語でのやり取りだと思います。

ただでさえしっかりとした確認が必要な仮想通貨取引なのに、英語だとよくわからないまま取引が進んでミスしていないか不安も大きくなります。

ですが、BitMEXは日本語表示に対応しているため、日本の仮想通貨取引所とそれほど変わらない負担で口座開設、その後の取引を行うことができます。

②レバレッジが追証なしで最大で100倍まで!アルトコインでも信用取引が可能!

レバレッジとは、自分の資産を証拠金として預けることで証拠金以上の金額を取引できる仕組みです。

例えば、レバレッジが100倍であれば、1万円の証拠金を預けることで最大で100万円分の取引ができるようになるのです。

そうすることによって、仮想通貨の価格変動による差益は大きくなりますが、その一方で損失も大きくなるリスクがあることにも注意が必要です。

また、レバレッジ取引では通常、損失に対して追加で証拠金を支払わなければなりませんが、その追証の必要がないもの大きな特徴です。

 

一般に国内の仮想通貨取引所ではレバレッジは高くても25倍ほどなのに対し、BitMEXでは最大で100倍まで設定が可能です。

ハイリスクハイリターンな仮想通貨取引をしたいという人には、BitMEXはうってつけですね。

また、ビットコインだけでなくアルトコインの信用取引ができるというのも、BitMEXの大きな特徴です。

アルトコインの場合は、通貨によって違いますが、最大で50倍までのレバレッジが現時点では可能となっています。

③アルトコインの取り扱いが豊富

国内の仮想通貨取引所を利用していて感じるのが、海外の取引所と比べるとアルトコインの取り扱いが少ないという点かと思います。

実際、海外の仮想通貨取引所を利用し始めるきっかけの多くは、国内では扱っていない銘柄の取引をすることだと思います。

中でも、BitMEXの取り扱うラインナップはかなり豊富です。

具体的には、EthreumRippleをはじめとし、Dash、Ethreum Classic、Litecoin、Monero、Tezos、Zcash、Bitcoin Cash、ADA、XLM、NEOの計12種類のアルトコインを取り扱っています。

 

こうした豊富なラインナップに加えて、信用取引も可能なのはアルトコインユーザーにとっては嬉しい限りですよね。

仮想通貨格付けの更新!2018年3月発表の最新版!

まとめ

 

今回は、海外の仮想通貨取引所BitMEXについてご紹介しました。

アルトコインの取引や、高いレバレッジでの信用取引をしたいといった方にはかなりおすすめの仮想通貨取引所です。

レバレッジ取引は高い収益性を期待できる一方で、損失も大きくなってしまうリスクも潜んでいるので、あくまで自己責任での利用をお願いします。

こうした高いレバレッジが設定可能であり、かつ日本語にも対応しているので、仮想通貨取引の初心者も上級者も満足のいく取引所です。

口座開設も比較的簡単に完了するので、ぜひ開設してみてください!

 

BitMEXの口座開設はこちらから!