NOREL(ノレル)でカーシェア!評判やメリット・料金は?


 

みなさん「シェアリングエコノミー」という単語を耳にすることが増えてきましたよね。

オフィスや洋服など意外なものから、レンタカーとよく似たカーシェアリングというサービスも登場してきました。

カーシェアリングは環境保護の観点や、自動車の維持などの経済的な負担の面でも今後ますます広がっていくのではないかと予想されている分野です。

今回は、そんなカーシェアリングサービスの中でも、NOREL(ノレル)というサービスのメリットや料金プラン、評判などを紹介していこうと思います!

年収別の手取り給料まとめ・手取りを増やすためには?

NOREL(ノレル)とは?評判やメリット・料金は?

 

NOREL(ノレル)ってどんなサービス!?好きな車に乗り放題って本当?

好きな車に定額制で乗り放題!NORELの会員登録はコチラ!

NOREL(ノレル)は2016年8月に限定的に開始した月額定額制のクルマ乗り放題サービスです。

運営会社は株式会社IDOMというところで、中古車販売の「ガリバー」としてもお馴染みです。

サービスの内容を簡単に説明すると、毎月定額料金を支払うことで、自分の好きな車を選んで最短で90日間から自由に利用できるというサービスです。

例えば、夏には海でかっこよくドライブしたいのでオープンカーに乗って、冬はウィンタースポーツをするために大きな車に乗って遊びに行くなんてこともできてしまいます。

一般的に車は購入したら飽きが来ようとも何年間も乗るものですが、NOREL(ノレル)を活用すればそうした制約に縛られることなくドライブを楽しむことができます。

NOREL(ノレル)のサービスの流れは!?最短で24日で希望のクルマが納車!

NOREL(ノレル)のサービスを利用するには以下の7ステップで簡単にクルマを受け取ることができます。

  1. 無料会員登録
  2. 希望のクルマを検索
  3. クルマを予約
  4. 書類の作成(ノレルの事務局より必要資料が送られてきます)
  5. 必要書類の返送
  6. 納車予約(必要書類の確認ができると受け取り日時をサイトで選択します)
  7. 納車

こうした7つのステップは最短で24日で完了するものとされています。

ほとんどがネット上や書面上で済むので、かなり手軽に納車までは到達するので安心です。

 

※クルマの利用には期限が設けられており、年単位での利用を考えている場合には検索時に十分余裕のあるクルマかをチェックしておきましょう!

NOREL(ノレル)の料金プランは!?購入するよりお得なの?

NOREL(ノレル)は月額定額制で、19,800円/月〜99,800円/月プレミアムクラスまで幅広いニーズに対応できます。

19,800円のプランではスズキのアルトやMRワゴンXが利用可能なので一人暮らしのユーザーには十分であり、99,800円のプランともなるとAudiBMWの新しいクルマにも乗り放題となる夢のようなプランです。

この料金には自動車税や重量税も含まれており、車検も自分でやる必要は一切ありません。

対人・対物・人身傷害保険料も含まれているので、安心の内容です。

ただ、補償内容をもっと手厚くしたいという場合には、月額10,000円からNORELケアという保険に入ることができます。

基本料金の補償内容 NORELケア
適用人数 2名まで

(契約者の家族・同居人に限る)

5名まで
対人 無制限 無制限
対物 無制限 無制限
人身傷害 3,000万円 5,000万円
車両 なし 時価相当額
現状回復 なし 修理代10万円まで無料

 

慣れない車種での運転の機会も出てくるので、不安な方はNORELケアに加入しておくと安心ですね。

 

では、購入する場合とNORELを利用する場合ではどちらがお得なのでしょうか?

NOREL(ノレル)のホームページより

 

もちろん1台のクルマを長く使うのであれば購入した方がお得ですが、短い期間でいろんなクルマを乗りたい方やローンを組みたくない方にとってはNOREL(ノレル)はかなり満足度の高いものとなっています。

NOREL(ノレル)の評判は?口コミを紹介!

NOREL(ノレル)の公式ホームページに掲載されていた口コミをいくつか抜粋してご紹介します。

 

「とにかくラインナップが豊富です!中古車販売大手ガリバーが運営しているため、便利なミニバンから憧れの高級車まで100車種以上の車が取り揃えられています。国産車のみならず、「BMW」「ポルシェ」「ベンツ」などの人気輸入中古車在庫も豊富で、充実したラインナップが揃ってます。着せ替え感覚でいろんな車種を楽しめるので、「常に色んな車に乗ってみたい」という方におススメです。ガリバーのような大手でないと、これだけ豊富な車種は揃えられないと思います。」(30代男性)

 

「自由な乗り換えを楽しんでいます!2016年のサービス開始直後からNORELを利用しています。我が家では、季節や使いたいシーンに合わせた自由な乗り換えを楽しんでいます!
1-3月:積雪が不安なので、運転しやすい車を希望 ヴェゼル(ホンダ)
4-6月:暖かくなってきたので、主人とオープンカー! ロードスター(マツダ)
7-9月:家族と旅行やキャンプの予定がある ステップワゴン(ホンダ)
10-12月:秋の行楽シーズン、少し遠出を予定している プリウス(トヨタ)」(30代女性)

 

このようにNOREL(ノレル)はサービス開始から大きな反響を得ており、サービス拡大に伴って沖縄を除く全国での利用が可能となっています。

 

NOREL(ノレル)の審査は厳しい!?

NOREL(ノレル)では契約者が利用料の支払いを滞納した場合の督促・立て替え・自動車引渡請求訴訟等の法的手続きを保証会社に委託しています。

保証会社との保証契約締結のため、契約締結に先立って顧客の契約履行能力や、反社会的勢力ではないことなどを保証会社によって審査することとなります。

NORELケアに加入される場合には特に問題はないですが、加入されない場合には車両の破損は自己責任なので、万が一の際の返済能力を確認するために収入証明書を提示する必要があります。

また、車庫の証明も必要ですが、全て送付される必要資料に記載されているのでそれほどハードルは高くないと思われます。

40歳~44歳の平均年収はいくら?業種別・男女別まとめ

まとめ

 

今回はカーシェアリングサービス、NOREL(ノレル)を特集しました。

好きなクルマを選んで乗って、飽きたら乗り換えられるなんて夢のようなサービスですよね。

NOREL(ノレル)の無料会員登録は下のリンクからいけるので、興味を持たれた方はぜひ登録してみてください!

 

NORELの無料会員登録はコチラ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう