ビットポイントとは?BITPointの手数料や特徴・セキュリティは?


 

今回は日本の仮想通貨取引所の1つである、BITPoint(ビットポイント)をご紹介します。

ビットポイントの特徴や強み、BITPointの利用に向いている人などを解説していきますので、ぜひ興味を持たれた方は、ページ下のリンクからぜひ口座開設をしてみてください!

仮想通貨格付けの更新!2018年3月発表の最新版!

そのそもビットポイントとは!?運営会社や取り扱っている通貨は!?

 

BITPoint(ビットポイント)はどんな仮想通貨取引所?

BITPoint(ビットポイント)は株式会社ビットポイントジャパンという企業が運営している仮想通貨取引所です。

株式会社ビットポイントジャパンは2016年の3月に設立され、親会社のリミックスポイントの金融業界へのアプローチの一環として創設されました。

運営母体が大きいため、資本金はおよそ44億円と仮想通貨取引所業界ではトップの資本金を保持しています。

こうした運営母体の大きさと、日本企業であることから信頼性が高く評価されている仮想通貨取引所となっています。

BITPoint(ビットポイント)の取り扱い通貨は!?レバレッジ取引は!?

2018年7月現在では、BITPoint(ビットポイント)、ビットコイン(BTC)、ビットコインキャッシュ(BCH)、イーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)、リップル(XRP)の5種類の仮想通貨を取引することができます。

マニアックなアルトコインの運用をしたい人以外には、ほとんどこのBITPoint(ビットポイント)での取引で事足りることとなるでしょう。

また、この中でビットコイン(BTC)に関しては円や米ドル、ユーロ、香港ドルの4通貨に対して、レバレッジ取引をすることが可能です。

レバレッジ取引とは、自分の資本以上の金額を用いて仮想通貨を売買する仕組みで、儲けが大きくなる分、損失を被るリスクも大きくなってしまうのが特徴です。

BITPoint(ビットポイント)では最大で25倍のレバレッジ取引ができるという大きな強みがあります。

おすすめのアルトコインの取引所・販売所は?その理由は?

BITPoint(ビットポイント)の特徴は!?セキュリティ・安全性はどう?

 

特徴①:高機能トレードシステムMT4採用

何と言ってもBITPoint(ビットポイント)の特徴はMetaTrader4(MT4)というFXツールを活用して取引を行う点です。

MT4は現在世界中の800社近くの金融機関で採用されている優秀なトレードツールで、自分で自動売買を設定できたりと取引の自動化を行ってくれるありがたい機能です。

特徴②:信託保全スキームによる安全な管理体制

BITPoint(ビットポイント)では顧客から預かった資産と自社の資産を明確に分類し、信託銀行へあらかじめ預けています。

そのためBITPoint(ビットポイント)が万が一破綻したとしても、信託銀行の方から資産が変換される仕組みになっています。

BITPoint(ビットポイント)のHPより

 

特徴③:最大25倍のレバレッジ取引が可能!

先ほども少し触れましたが、BITPoint(ビットポイント)ではビットコイン(BTC)のレバレッジ取引が可能です。

レバレッジは、2倍・5倍・10倍・25倍から選択でき、国内の仮想通貨取引所ではトップクラスのレバレッジ取引を誇ります。

そのため、仮想通貨初心者のみならずハイリスクハイリターンの取引を狙う上級者にもおすすめの仮想通貨取引所となっています。

特徴④:高度なセキュリティ!

BITPoint(ビットポイント)ではサービス開始以来、今まで一度もサーバーの停止がありません。

ハッキングを受けて自分のアカウントがロックされたり、狙ったタイミングで売買できないのは投資家からすると大きな痛手ですよね。

こうしたセキュリティ面でもBITPoint(ビットポイント)はこれまで非常に頑丈であり、大きく投資家からも評価されています。

おすすめの仮想通貨(ビットコイン)取引所を比較!ランキングで紹介!

BITPoint(ビットポイント)の手数料は!?

 

口座管理料

項目 手数料
口座開設手数料 無料
口座管理料 無料

 

口座の開設と管理は全て無料となっています。

取引を実際にやるかはわからない人でも、とりあえず口座を作っておく分には費用がかからないのは嬉しいですね。

取引手数料

項目 手数料
現物取引 無料
レバレッジ取引 無料
ビットポイントFX取引 無料

現物取引・レバレッジ取引・FX取引のいずれも手数料はかかりません。

※レバレッジ取引では別途建玉管理料が発生します。

※ビットポイントFX取引では別途スワップ費用が発生します。

入出金手数料

項目 手数料
法定通貨(JPY)即時入金サービス 無料
法定通貨(JPY)入金 お客様負担
法定通貨(JPY)出金 お客様負担

 

日本円などの法定通貨の入出金の際のみ、BITPoint(ビットポイント)では手数料がかかります。

そのため、こまめに現金化するよりは、一回の入出金で済ますことで手数料を抑えていくと良いでしょう!

送受金手数料

項目 手数料
仮想通貨受金 無料
仮想通貨送金 無料

 

こちらも全て無料になっています。

 ビットコインを購入するならBITPOINT

まとめ

 

今回はBITPoint(ビットポイント)の特徴や強みを紹介していきました。

もし、BITPoint(ビットポイント)で口座開設をしたいと思った方は、下のリンクから無料で開設できます!

ぜひ開設してみてください!

 

 

ビットコインを購入するならBITPOINT

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう