ビットコイン初心者にはビットポイント!BITPointのメリットを紹介!

ビットコイン

初心者の方がビットコインをはじめるならまずは何に手をつければ良いのか分からないですよね。

今回は、初心者の方がビットコインを始める際の選択肢の一つである「ビットポイント」を紹介します。

ビットポイントは、初心者の方でも分かりやすく、はじめやすいサービスです。

それでは早速、ビットポイントについて紹介していきます。

おすすめのアルトコインの取引所・販売所は?その理由は?

ビットポイントの基本情報

 会社名 株式会社ビットポイントジャパン
 設立年月 2016年3月3日
 資本金 44億3,000万円
 主要株主 株式会社リミックスポイント
 事業内容 仮想通貨交換業
 代表取締役社長 小田 玄紀
 住所 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー36階
 金融庁登録 2017年9月

ビットポイントは、日本に存在する仮想通貨交換所の一つであり、株式会社ビットポイントジャパンという会社がサービスを提供しています。

ビットポイントジャパンは、電力事業や自動車関連事業を行っている株式会社リミックスポイント(東証2部上場企業)の子会社です。

親会社が安定しているため、ビットポイントは安定したサービスを提供できています。

さらに、2017年9月に金融庁に仮想通貨交換業者として登録されており、信頼できる会社です。

ビットポイントが扱っているコインの種類一覧

 ビットコイン(BTC) 現物取引、レバレッジ取引
 ライトコイン(LTC) 現物取引
 イーサリアム(ETH) 現物取引
 リップル(XRP) 現物取引
 ビットコインキャッシュ(BCH/BCC) 現物取引

ビットポイントは、主要仮想通貨の多くを取り扱っています。

主要仮想通貨の多くを取り扱っているため、初心者の方にとっても、はじめやすい仮想通貨取引所です。

おすすめの仮想通貨(ビットコイン)取引所を比較!ランキングで紹介!

ビットポイントの特徴は?メリットは?

①手数料無料

項目手数料
口座開設手数料無料
口座管理料無料
現物取引無料
レバレッジ取引無料
ビットポイントFX取引無料
法定通貨(JPY)即時入金サービス無料
法定通貨(JPY)入金お客様負担
法定通貨(JPY)出金お客様負担
仮想通貨受金(預入)無料
仮想通貨送金(送付)無料

上記のように、主なサービスの多くは手数料無料です。

②セキュリティの高さ

取引システムは、大手証券会社のオンラインシステムを手がけたメンバーが管理しているようです。(ビットポイントHPより)

さらに、ビットポイントのサーバーは某証券会社と同じ場所に置いているため、より強固なセキュリティを実現できているようです。

加えて、会社全体のリソースの7割〜8割をセキュリティ管理に割いているなど、セキュリティに対する意識、対策は非常に高いと言えます。

2018年1月にNEMという仮想通貨が大量に流失した事件がありました。

大量に仮想通貨(NEM)が流失したことで、仮想通貨に対する信頼度が落ちた方もいるかもしれません。

ビットポイントは優秀なセキュリティ管理メンバーが運営していることや会社のリソースの7割〜8割をセキュリティ管理に割いているなど、信頼度は非常に高い会社だと言えます。

③資本金の多さ

2018年5月時点で、44億3,000万円の資本金を有しており、仮想通貨取引所業界の会社の中では、最も多い資本金額になります。

それだけ、運営会社が大きく、体力のある会社です。

昨今、仮想通貨関連のサービスを提供する会社の信頼が揺いでいます。

しかし、ビットポイントは大きな会社であり、安心・信頼できる会社です。

④充実したサポート体制

ビットポイントは、仮想通貨の取引が初めての人にとって嬉しい電話対応などの相談窓口を設置しています。

電話対応を始め、これだけのサポート体制が整備されている仮想通貨取引所は、珍しいです。

特に初心者の方にとっては、嬉しいサービスだと思います。

仮想通貨のレバレッジ取引ならビットポイント!最大25倍で取引可能!

まとめ

仮想通貨(ビットコインなど)やビットポイントの基本的なことに関して、理解していただけたでしょうか。

昨今、仮想通貨、ビットコイン、NEM流失事件などが話題になっていますが意外と知らないことが多いかと思います。

さらに、仮想通貨と聞いて何か怪しいもの、信頼できないものなどというイメージもあるかと思います。

一方で、それらの多くはイメージに過ぎないものでもあります。

今後、世界的に仮想通貨は一層発展していき、利用者は増えていくと予想されます。

その中でも、ビットポイントは、安心・信頼のできる日本の仮想通貨取引所です。

特に初心者の方にとっては、利用しやすいサービスだと思いますので、ビットポイントで仮想通貨取引をはじめてみてはいかがでしょうか。