本田圭佑がBITPOINTのイメージキャラクターに!ビットポイントとは?

 

ロシアワールドカップでの大活躍,オーストラリアリーグへの電撃移籍,そしてサッカーカンボジアの実質的な代表監督への就任とここ数か月のうちに我々の予想もつかない試みを行っている,本田圭佑選手。

最近では,ビジネス面においてもベンチャーファンド「ドリーマーズ・ファンド」を設立するなどサッカー界のみならず活躍の場を広げていますよね。

そんな本田圭佑選手が今回,仮想通貨取引所BITPOINTのイメージキャラクターに就任しました。

仮想通貨市場の成熟化も進んでいる中での今回の本田圭佑選手の起用が仮想通貨業界にどんな影響をもたらすのか楽しみですね。

今回は,そんなBITPOINTはどんな仮想通貨取引所なのか,特徴や利用するメリットなどを紹介していきます。

ビットポイントとは?BITPointの手数料や特徴・セキュリティは?

BITPOINTの運営会社や基本情報は!?扱っている仮想通貨は何種類!?

 

BITPOINTの運営会社は!?信頼できる?

 会社名  株式会社ビットポイントジャパン
 設立年月  2016年3月3日
 資本金  44億3,000万円
 主要株主  株式会社リミックスポイント
 事業内容  仮想通貨交換業
 代表取締役社長  小田 玄紀
 住所  東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー36階
 金融庁登録  2017年9月

 

BITPOINTは、日本に拠点をおく仮想通貨交換所の一つであり、株式会社ビットポイントジャパンという企業が運営をしています。

 

この株式会社ビットポイントジャパンというのは、自動車関連の事業や電力事業を中心におこなっている株式会社リミックスポイント(東証2部上場企業)の子会社です。

そのため親会社が安定しており、BITPOINTは安定したサービスを提供できています。

 

さらに、2017年9月には金融庁に仮想通貨交換業者として登録されており、ライセンス的にも信頼できる会社です。

BITPOINTで取引できる仮想通貨は!?

 ビットコイン(BTC)  現物取引、レバレッジ取引
 ライトコイン(LTC)  現物取引
 イーサリアム(ETH)  現物取引
 リップル(XRP)  現物取引
 ビットコインキャッシュ(BCH/BCC)  現物取引

 

BITPOINTは、主要な仮想通貨の多くをカバーしています。

上記のような主要仮想通貨を取り扱っているため、初心者の方にも,上級者でもマイナーなアルトコインを運用する人以外にはほぼ満足のいただけるラインナップになっています。

また,BITPOINTではビットコインのレバレッジ取引ができるのも大きな特徴です。

仮想通貨のレバレッジ取引に関しては後ほど解説します。

仮想通貨のレバレッジ取引ならビットポイント!最大25倍で取引可能!

BITPOINTで仮想通貨取引を行うメリットは?ビットポイントの強みとは!?

 

ここではBITPOINTの持つ強みや皆さんが利用したときに受けられるメリットについて紹介します。

高いセキュリティを誇り,資産管理も徹底している

2018年1月にNEMという仮想通貨が大量に流失した事件がありました。

大量に仮想通貨(NEM)が流失したことで、仮想通貨に対する信頼度が落ちた方もいるかもしれません。

 

これに対して,BITPOINTではサービス開始以来、今まで一度もサーバーの停止がありません。

仮想通貨を取引するうえではもちろん仮想通貨の値動きも気になるところですが,せっかくの資産が安全に管理されているのかも気がかりですよね。

こうしたセキュリティ面においてもBITPOINTは,しっかりと社内のリソースを注入し,非常に頑丈なシステムは、多くの投資家からも評価されています。

 

また,BITPOINTでは顧客から預かった資産と自社の資産をしっかりと分けて管理し、信託銀行へあらかじめ預けています。

そのためBITPOINTが万が一破綻したとしても、信託銀行の方から資産が補填される仕組みになっているので,NEMの流出の際のように皆さんの資産がそのまま消えてしまうという心配もほとんどありません。

BITPoint(ビットポイント)のHPより

 

高機能トレードシステムMT4採用

何と言ってもBITPOINTの特徴はMetaTrader4(MT4)というFXツールを活用して取引を行う点です。

MT4は現在世界中の800社近くの金融機関で採用されている優秀なトレードツールで、自分で自動売買を設定できたりと取引の自動化を行ってくれる機能で,投資家の意思決定のサポートやリスクマネジメントに寄与します。

手数料無料

項目 手数料
口座開設手数料 無料
口座管理料 無料
現物取引 無料
レバレッジ取引 無料
ビットポイントFX取引 無料
法定通貨(JPY)即時入金サービス 無料
法定通貨(JPY)入金 お客様負担
法定通貨(JPY)出金 お客様負担
仮想通貨受金(預入) 無料
仮想通貨送金(送付) 無料

 

上記のように、主なサービスの多くは手数料無料です。

最大25倍のレバレッジ取引が可能!

先ほども少し触れましたが、BITPoint(ビットポイント)ではビットコイン(BTC)のレバレッジ取引が可能です。

レバレッジは、2倍・5倍・10倍・25倍から選択でき、国内の仮想通貨取引所ではトップクラスのレバレッジ取引を誇ります。

そのため、仮想通貨初心者のみならずハイリスクハイリターンの取引を狙う上級者にもおすすめの仮想通貨取引所となっています。

資本金の多いので企業自体にも信頼性がある

2018年5月時点で、およそ44億の資本金を有しており、仮想通貨取引所業界の会社の中では、最も多い資本金額になります。

冒頭でも説明したように親会社も立派な企業なので資産を持ち逃げされることもないでしょう。

 

充実したサポート体制

BITPOINTは、電話対応などの相談窓口を設置しています。

これによって仮想通貨取引の初心者の方であっても,疑問や心配な点があればだれかに質問ができる仕組みになっています。

おすすめの仮想通貨(ビットコイン)取引所を比較!ランキングで紹介!

まとめ

 

今回は本田圭佑選手がイメージキャラクターに就任した仮想通貨取引所BITPOINTについて紹介しました。

口座開設は無料でできるので,ぜひ興味を持った方は下のリンクから口座を開設してみてください!

BITPOINT
ビットコインを購入するならBITPOINT